てぃーだブログ › 琉球アンチエイジング › 食事でアンチエイジング › オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」

2011年07月12日

オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」

食べるもので、身体が変わる。
大人はちゃんと考えて食べること。大切です。


ということで、じゃ、何を食べればいいのでしょうか。
参考になりそうなお店をご紹介します。

オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」大地のエネルギーと畑人の愛情がたっぷり詰まった新鮮&無農薬の島やさいとこだわりのオーガニック・ワインが楽しめるお店「浮島ガーデン」が浮島通りにオープンしました。



オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」築55年の古民家をDIYでリフォームした温かみあふれる店内。
お店の奥には中庭があって、街中の喧騒とは違う空気が流れています。

オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」










フードコーディネーターを勤めている中曽根直子さんが提唱するのは、有機農法に取り組む契約農家から届いた島野菜使った、マクロビオティックの考え方を取り入れたメニュー。

4/9(土)直子さんからご招待いただいて、グランドオープンに参加してきました。

オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」
オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」オーガニックワインと島野菜料理「浮島ガーデン」
古い家が手作りで生まれ変わった店内は、懐かしさと洗練が感じられ、何よりも雰囲気が温かい。
メニューは島野菜が主役。きびやアマランサスなどイタリアンやフレンチ、アジアンなどさまざまなスタイルで提供され、どこにもないオリジナリティーあふれた料理が並んでいました。
オーガニックワインはすっきりと飲みやすく、やみつきになりそうな美味しさ。
中庭でのライブで、心地のいい音楽がゆったりと流れ、荒れた気持ちも修復された気分になりました。

沖縄の島野菜からパワーをもらい、心地のいい場所で心を癒す。
そんなスポットの誕生に、拍手!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。